『俺たちに明日はない』

製作年:1967年 製作国:アメリカ 配給:ワーナーブラザーズ 監督:アーサー・ペン 出演:ウォーレン・ビーティ、フェイ・ダナウェイ


コーラを飲む二人はB&C。
「銃、持ってるの?・・・見せてよ」
「・・・」
「・・・どうせ撃てっこないわ」
コーラが口の端からこぼれて、クライドは強盗。


「ボニー&クライドだろ?あいつらにかかっちゃ銀行も犬小屋みたいなもんさ。まったく!やってくれるね!!」
バロウズギャングねぇ!素敵だわ!あたしも一味に入りたいくらいなの!」
「俺んとこの銀行にもやつらやって来たぜ!ほら見てみろよ、この壁の銃痕!クライドが撃ったのさ!」
「しかしあいつらもそう長くはやってられまいて。可哀想になぁ」


鳥が飛び立って、二人は蜂の巣。銃弾の雨より痛いのは、二人がもう二度と見つめ合えないということ。